子供たちからの声

このサイトは、紀藤弁護士・HTPのメンバーたちのために、言われもない虐待の疑いをかけられた子供が、
日本中の沢山の人々に真実を伝えるために、立ち上げました。
また、この事件のように法律を利用した事件について考えていくサイトです

Profile
自己紹介

公開陳述書

経緯・おさらい
過去の経緯・まとめ

メッセージ集

LINK
関連サイトリンク集です

メッセージボード
休止中です

サイトマップ

トップページ>公開陳述書

第5-2

6 6月16日 事情聴取第二回目

NOさん MASAYAさんのコンサートには何回行った?
シャーマン 2回ぐらい
NOさん どこですか?  
シャーマン 二つとも東京
NOさん MASAYAさんの話を聞いたことある?  
シャーマン ちょっとだけ
NOさん どんなことをはなした?  
シャーマン 忘れた
NOさん K君がおじいちゃんのところに帰った理由はしってる?
シャーマン 知らない
NOさん K君がおじいちゃんのところに帰ってから電話で話したことある?
シャーマン ないよ
NOさん 黒磯に来たときのことなんだけど毎日何してるの?
シャーマン 自転車乗ったり、TV見たりしてた。
NOさん 学校に行きなさいとか言われないの?
シャーマン 言われないよ。
NOさん どうして学校に行きたくないの?
シャーマン だって行きたくないもん、つまんないし。
NOさん お母さんたちがオフィスにいるとき、ヤドちゃんはどこにいたの?
シャーマン Kkさんの家
NOさん そのときのベビーサークルの高さは?
シャーマン (立ち上がって当時の私の腰のあたりを指差して)これくらいだよ。もうちょっと下かなぁ。
NOさん 50cmぐらいかな。何でできてるの?
シャーマン TVの箱をつなぎ合わせたようなものだよ。
NOさん 上と下(蓋と底)かあるの?
シャーマン ない
NOさん その中には何が入っているの?
シャーマン 布団とタオル
NOさん おもちゃは無いの?
シャーマン ない
NOさん こっちへ来てから勉強はどうしてるの?
シャーマン チャレンジ(学習教材)やってる。
NOさん これからどうですか?
シャーマン 「A館」((適応指導教室のことです。)
NOさん Dちゃんは何かお手伝いしてたの?
シャーマン わかんない。
NOさん シャーマンちゃんはお掃除とか洗濯とかどうしてるの?
シャーマン 洗濯物は、洗濯機が止まったらお母さんに電話してちょっと手伝ったりするし、お掃除はお母さんが朝やってるからしなくていい。


第15 6月18日黒磯署での事情聴取
NOさん MASAYAさんに怒られたことはある?
シャーマン ない
NOさん MEちゃんはどんな子?
シャーマン 野生的な子
NOさん 野生的な子ってどんな子?
シャーマン 動物みたいな子
NOさん それって人間らしくないってこと?!
シャーマン そうじゃなくって、表情豊かな子。
NOさん 表情豊かってどんな?
シャーマン 明るい子。
NOさん 感情豊かってしってる?
シャーマン&妹1:しらなーい!!
NOさん 嬉しいときは笑ったり、悲しいときは泣いたりすることを感情豊かっていうんだよ。
シャーマン&妹1:ふ〜〜〜ん。そうそれ
NOさん MEちゃんって怒ったときすごい暴れるの??
シャーマン そんなことないよー  ねっSちゃん。
私の脇にいた妹1ちゃんが「うんうん、そうだよ」と頷きました。
NOさん Sちゃんたちがやっているお手伝いってなにか知ってる?
シャーマン 知らない。
NOさん MASAYAさんの部屋に入ったことある?
シャーマン ない
NOさん MASAYAさんはホームオブハートの社長さんなの?
シャーマン 社長さんじゃないことは知ってるけど。
NOさん MASAYAさんはなにやっている人?
シャーマン トシさんとかの音楽をプロデュースしたりしている人だよ。
NOさん プロデュースってどういう意味か知ってる?
シャーマン 知らない。
NOさん MASAYAさんって歌手?
シャーマン 歌手ではないと思う。
NOさん MASAYAさんの曲のジャンルって何?
シャーマン 癒し。
NOさん 歌ってみてよ。(MASAYAさんの歌をです。)
シャーマン&妹1:えぇーーーーーーいやだーーーー!!
NOさん 歌ってよ〜〜おじちゃん聞いたことないからさ〜
シャーマン&妹1:いやだー歌わなーーい!!
NOさん ブーちゃんの下の妹さんを見たことある? 
シャーマン ある。
NOさん ブーちゃんの下の妹さんはどこで見た?
シャーマン ハイランド。
NOさん ブーちゃんの下の妹さんはどこに住んでいるの?
シャーマン ハイランド
NOさん MASAYAさんと話したことある?
シャーマン ちょっとだけ話した。
NOさん どんなことを話した?
シャーマン また来る?と話した。
NOさん MASAYAさんのことをどう思う?
シャーマン う〜ん……
NOさん 妹1ちゃんたちとどんなことして遊ぶ?
シャーマン 絵を書いたり追いかけっこしたりしてる。
NOさん テレビは何を見ている?
シャーマン 「ONEPIECE」とか「コナン」とかを見ている
NOさん 「ふたりはプリキュア」とかでしょ?
NOさん ビデオはなに見ているの?
シャーマン 「ルパン三世」とか「リトルマーメイド」とか「天空の城ラピュタ」とかみ見てる。
NOさん 本は何を読んでいるの?
シャーマン 「星の王子様」とかあとはう〜ん…
NOさん 本のジャンルは何?
シャーマン 小説。
NOさん 最近買ってもらった本は?
シャーマン う〜ん……
NOさん シャーマンちゃんの将来というかこれから先のことはどう考えているの?
シャーマン トシオフィスか、ホームオブハートに就職する


第16 6月23日 黒磯署事情聴取 

この日は、いよいよ最終日でした。最後に、確認のために聞かれたことはつぎのとおりです。昔の記録から再現します。
Q:妹1ちゃんたちが働いたりしているところを見たことがある?(またこの質問…)
A:ありません
Q:ヤドカリちゃんが入ってた箱はどれくらいの大きさ?
A:「箱」じゃないけど…腰よりちょっと下。
Q:ブーちゃんマンや妹1ちゃんがどんなお手伝いをしているか知ってる?
答え 知りません。
Q:MASAYAさんからなにかいわれたことある?
答え はい。「また遊びに来てね〜!!」といわれた。
Q:MASAYAさんのお部屋に入ったことある??
A:はいったことない。
Q:これから学校に通う気持ちはありますか?
A:ありません。
Q:MASAYAさんのことはどう思うか?
A:好きでも嫌いでもありません。でも、大切な人です。

こうして、長い事情聴取がやっと終わりました。最後にNOさんの似顔絵を描いたら、とても喜んでくれました。お母さんに刑事さんたちが言っていたらしいのですが、こうして実際の私の姿を見たことで、この事件がすべて嘘だった、という確信を持った。ということを、警察の人達ははっきりと、言っていたそうです。

第6へつづく

トップページ

はじめに

サイトマップ

自己紹介

事件の真相真理について

公開陳述書
最終更新:12月18日

目次

今回の事件のおさらい

最近のニュース

ブーちゃんマンの一言

MASAYAさん達・
(株)ホームオブハートとの出会い

紀藤弁護士・HTPについて

心ある方々のメッセージ集

リンク集

ブログ

MASAYAさん公式サイト

寄付金募集中

これからも、真実を日本中にとどけるべく、寄付金を募集しております。
こちらのメールにてご連絡くださいませ。

または、こちらのバナーをクリックして頂けるだけでも♪です(^ ^)

守谷香 Wanku(わんくぅ) Official Blog Powered by Ameba

CopyRight © 2004-2012 子供達からの声. All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送