子供たちからの声

このサイトは、紀藤弁護士・HTPのメンバーたちのために、言われもない虐待の疑いをかけられた子供が、
日本中の沢山の人々に真実を伝えるために、立ち上げました。
また、この事件のように法律を利用した事件について考えていくサイトです

Profile
自己紹介

公開陳述書

経緯・おさらい
過去の経緯・まとめ

メッセージ集

LINK
関連サイトリンク集です

メッセージボード
休止中です

サイトマップ

トップページ>公開陳述書

第2【私のお父さん】

1 私のお父さんは、私が4歳の頃(平成9年3月27日)に、肝臓ガンで亡くなってしまいました。
だから、お父さんのことは、お母さんから聞いてなんとなく知っている程度で、あまりお父さんと過ごした記憶はありません。
私と2歳離れた弟のK(平成7年7月5日に、私と同じ病院で生まれました。Kちゃんと呼んでいます。)は、お父さんのことを全く覚えていないと言っていました。
お父さんは朝早くから仕事に出かけて、夜遅くに帰ってきていたようで、私は帰ってきたお父さんに「おかえりなさい」と言ったことは、一度ぐらいしかなく、出かけていくお父さんに「いってらっしゃい」と言ったことは、一度もありません。
でも、実際は私が忘れてしまっているだけで、朝出かけていくお父さんは、私と弟のほっぺにキスをしてから出かけていったってお母さんから聞いています。

2 私達が小さいうちに、お父さんが亡くなってしまい、お母さんは働きに出るようになってしまいました。
お母さんは毎日忙しくなり、お父さんが生きていた頃より、ガミガミと厳しいお母さんになってしまいました。
お父さんがいない上、お母さんも働きに行ってしまって、いつも家に誰もいない寂しさも、私が学校に行かなくなった、大きな理由のひとつです。

それでは、お父さんとの、数少ない思い出を書いていこうと思います。
たしか私が3歳ぐらいの頃だったと思います。幼稚園の運動会の時、親子で参加する障害物競争だったと思うのですが、子供達が自分で好きな色に塗ったウサギ形のお面を好きに色を塗って、それを親がかぶって子供をおんぶして参加すると言う物でした。
その頃のお父さんはまだ元気でした。当時の私はお父さんっ子で、絶対お父さんと参加したかったので、ウサギの顎のところに黒と白で点々を描いてお父さんにそっくりのヒゲをつけたウサギのお面を作りました。
運動会の日、私はお父さんと参加するんだ!とはりきっていたのですが、私の元へやってきたのはお母さんでした。
お母さんは残念そうな顔で「お父さんは、参加したくないんだって。」と言うので、私は「えー!お父さんとがいいんだ!!お父さんとじゃなきゃヤダ!!」と駄々をこね、お母さんは困ったように「お父さん、ちゃんと見てるからって、言ってたからお母さんとやろうね。」と言いました。
私は、しぶしぶお母さんと参加しました。
「せっかく、お父さんそっくりのお面を作ったのにな。お父さんはシャーマンのことが嫌いなのかな?」と悲しい気持ちで参加したので、ぜんぜん楽しくなんてありませんでした。
お父さんは小さい頃から体が弱く、特に肝臓が悪くて、病院に通っていて、漢方薬を飲んでいたことを、後から知りました。
お母さんと付き合っていた当時から、「僕は見た目はこんなに身体が大きいけれど、実はすごく身体が悪いんだ。」と言っていたそうです。
お父さんは身体を鍛えるために、若い頃剣道をしていたそうですが、それでも、具合が悪くなってしまうのはしょっちゅうだったそうです。
そんな身体の弱いお父さんが、私をおぶって障害物競走に出るなんて、とても大変なことだったと思います。
昔のアルバムを見ると、とても楽しそうに私と遊ぶお父さんの写真が沢山残っています。
鍛えていただけあって、お父さんの腕はとても太くてたくましい腕だったのですが、ビックリするぐらい色白で、色黒な私とは正反対のお父さんでした。



第二-2へつづく

トップページ

はじめに

サイトマップ

自己紹介

事件の真相真理について

公開陳述書
最終更新:12月18日

目次

今回の事件のおさらい

最近のニュース

ブーちゃんマンの一言

MASAYAさん達・
(株)ホームオブハートとの出会い

紀藤弁護士・HTPについて

心ある方々のメッセージ集

リンク集

ブログ

MASAYAさん公式サイト

寄付金募集中

これからも、真実を日本中にとどけるべく、寄付金を募集しております。
こちらのメールにてご連絡くださいませ。

または、こちらのバナーをクリックして頂けるだけでも♪です(^ ^)

守谷香 Wanku(わんくぅ) Official Blog Powered by Ameba

CopyRight © 2004-2012 子供達からの声. All rights reserved.
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー