子供たちからの声

このサイトは、紀藤弁護士・HTPのメンバーたちのために、言われもない虐待の疑いをかけられた子供が、
日本中の沢山の人々に真実を伝えるために、立ち上げました。
また、この事件のように法律を利用した事件について考えていくサイトです

Profile
自己紹介

公開陳述書

経緯・おさらい
過去の経緯・まとめ

メッセージ集

LINK
関連サイトリンク集です

メッセージボード
休止中です

サイトマップ

トップページ>公開陳述書

第五-48

97 6月16日、私の2回目の黒磯署での事情聴取です。
Q:昨日の続きなんだけど、要するにぶたママさんは主に配送センターにいて、ハイランドのほうには来ないのですか?
A:いいえ、しょっちゅう来ます。ミーティングとかで。
A:あと、この間ちゃんと言わなかったセミナーのことですが、私はよく参加していました。話を聞いたり、話したりするセミナーもそうだし、プール作りとかを参加者の人たちと一緒にやったりしました。この間紀籐達のHPに「子供が作業中に居眠りしていた。」と書いてありましたが、確かにそんなこともありました。ただ、単なる作業の疲れの居眠りであって、強制的に動いた疲れで寝たわけではありません。
Q:ホームオブハートで暮らしていて、嫌だった事ない?たとえば本当は遊びたかったのに手伝ってといわれてイヤだったとか?
A:犬のお世話はちょっと大変だった。あと辛かったことといえば、朝起きるのがいつも辛かったことぐらいかな?私は目覚まし時計が効かないのでいつもスタッフの人が朝、声をかけてくれるんですけど、何回かほっとかれて11時ごろに起きたこともあります。
Q:ところで、実際は何時に寝ているの?
A:…。えーと…2時ごろになったことも…
Q:どうせインターネットとかで夜更かししたんでしょう?(笑)
A:そうです。(笑)

という風に、このころにはWさんとずいぶん打ち解けて、話すようになっていました。

Q:セミナーが好きってどういうこと?
A:えーと、興味があるっていうことです。
※死んだ父が自分の人生を振り返り、目から鱗を落として感銘を受けたのがセミナーでした。化学者としての生き方を変えてみようと思ったのもセミナーでした。死んでゆこうとする中で、人間として大事なことは、自分に忠実に、人を大事に生きること、学力はその次、そしてその学力も、決して人を蹴落としたりするものではないこと、これを私達に教えようとしたのは、ほかならぬ父でした。
Q:あー!!そうかそうか。そういうことね。
Q:あのー「やどかり君」って知ってる?
A:はい知ってます。T君ですね?
Q:そう。会ったことある?
A:セミナーのときに1〜2回だけT君のお母さんが連れてきていました。おやつをあげたりしたことがある。
Q:ハイランドにT君が来たことはある?
A:ないです。
Q:T君のお母さん〜なんていう人だっけ?あ、そうそうTmamaさんだ。彼女はハイランドに来たことある?
A:彼女は…何かの用事でハイランドに来たことはあるみたいです。
Q:あなたはトシオフィスに行ったことある?
A:ないです。
Q:お母さんは?
母:ないです。
※ここで、Wさんはちょっと「アレ?」という感じで首を傾げました。私や母がトシオフィスに行ったことがあるとでも、紀藤たちに言われていたのでしょうか。
Q:実は今回、T君が監禁されてるとか言われているんだけど、そんなこと知らないよね?
A:知りませんし、そんなことないと思います。
Q:これは、いろんな人に聴取して分かったことだけど、まず、要はMEちゃんって結構我が儘でしょ?なんか躾を殆どされずに育ったとか?そして、その子をMASAYAさんが可愛がるよね。そして、ブーちゃんマンや妹1ちゃんがMEちゃんと遊んだことで、何かMASAYAさんに責められたり、怒られたりしたことってある?
A:そんなことまったくありません。ただ、MEmamaさんから、ちょっとMEは我が儘だけど、それは、「〜はいけない」とか「〜はだめ」とかを教えずに育ててきたからなんです、といわれたことはある。



第五-49へつづく

トップページ

はじめに

サイトマップ

自己紹介

事件の真相真理について

公開陳述書
最終更新:12月18日

目次

今回の事件のおさらい

最近のニュース

ブーちゃんマンの一言

MASAYAさん達・
(株)ホームオブハートとの出会い

紀藤弁護士・HTPについて

心ある方々のメッセージ集

リンク集

ブログ

MASAYAさん公式サイト

寄付金募集中

これからも、真実を日本中にとどけるべく、寄付金を募集しております。
こちらのメールにてご連絡くださいませ。

または、こちらのバナーをクリックして頂けるだけでも♪です(^ ^)

守谷香 Wanku(わんくぅ) Official Blog Powered by Ameba

CopyRight © 2004-2012 子供達からの声. All rights reserved.
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー