公開陳述書 第五-7 −子供たちからの声〜MASAYAさん・Toshiさん・ホームオブハートの本当の真実〜

子供たちからの声

このサイトは、紀藤弁護士・HTPのメンバーたちのために、言われもない虐待の疑いをかけられた子供が、
日本中の沢山の人々に真実を伝えるために、立ち上げました。
また、この事件のように法律を利用した事件について考えていくサイトです

Profile
自己紹介

公開陳述書

経緯・おさらい
過去の経緯・まとめ

メッセージ集

LINK
関連サイトリンク集です

メッセージボード
休止中です

サイトマップ

トップページ>公開陳述書

第五-7

28. MASAYAさんの曲がバックに流れる中、葬儀は終わりました。父を火葬するときが、遂に来てしまいました。
火葬場へ向かう前に、もう二度と見ることの出来ない、父の顔をしっかりと見つめ、死んでも忘れないよう、目に焼き付けました。
いよいよ火葬場に到着し、父の入った棺は、機械の中へ運ばれていきました。
もう本当に、二度と、父を見ることが出来ないと、私も妹1も、わんわんと泣きながら、父を見送りました。
火葬が終わるまで、別の建物で待つよう、火葬場の方に案内され、参列にきた人々は次々と移動していきました。皆が歩いてゆく中、母は一人立ち止まり、雨の降る中、父を燃やしている建物の煙突を見つめていました。そんな母を見かね、父方の祖母が、「何をしているの、風邪をひいてしまうよ。」と母に声をかけていました。母は、「けむりを見ているの。」と静かに答え、傍らにいた私も、母が見ている煙突を見つめました。
「けむり」というより、かすかに空気が揺れて見えるだけでしたが、それだけでも、十分でした。
最後まで父と共にいたい。という母の思いを感じ、更に涙が溢れました。
あれほど厳しかった祖母もきっと泣いていたのだと思います。
俯いて、顔を向けぬまま、「でもね、寒いわ。中へ入りましょう。」と母の肩を抱き、とぼとぼと、建物のほうへ歩いていきました。

29. それから、何時間たったのか、私や妹1は待ちくたびれて眠ってしまったぐらい、長い時間が経ちました。
ようやく火葬が終わったということで、私たちは元の火葬場に戻り、そこですっかり変わり果てた父の姿を見ました。
所々からすすり泣きが聞こえました。私は本当に小さかった頃に、母方の曾お婆さんのお葬式に立ち会ったことはありましたが、父の変わり果てた姿は、衝撃でした。
最初に母と私と妹1の3人で、父の骨を骨壷に入れました。太く、しっかりとした骨で、母は泣きながら、「お父さん、骨太だったね。」と言いました。
あんなに大きかった父が、私でも持てるような、驚くほど小さな壷に収まってしまう。骨になってしまった父を悲しみました。

30. 父が亡くなってから1ヶ月間ぐらいは、お墓のことや父の職場の荷物整理などが立て込み、新潟の自宅と福島を慌ただしく行ったり来たりの生活でした。
父の職場だったM化学新潟研究所には、母がゆくのに私と妹1も一緒についていきました。
父がどんなところで仕事をしていたのか、初めて知ることが出来ました。
几帳面だった父は、机の中もきれいに整頓していました。机の中には、不思議な顕微鏡写真、難しい資料などの仕事道具のほか、松田賀江さんのポストカードが数枚、大切に仕舞われていました。
本当に物を大切にする人だった、父の面影を思いながら、それらの品々を大切に引き取りました。
そして父の研究室に案内され、父が作ったという、巨大な機械を見せてもらい、父がどんなことをやっていた人だったのか、その時にようやくわかりました。
父の「地球をパラダイスにする」という夢は、「化学者として生きる中で、世界中の化学者達が犯した過ちの責任をすべて僕が取り、地球をパラダイスに変えること」と母に話していたそうです。
父は、高校生の頃から、「老子」や「荘子」の本を読んでいて、感銘を受けており、人の愚かさ、そこから来る地球破壊に心を痛め、この地球をパラダイスにしたいと言っていたそうです。
母と結婚し、ワーナーエアハードのセミナーに初めて参加し、自分のことを観たときに、化学者である自分がこの地球を破壊している、自分には責任があるんだ、ということに気づいた。これまでは「夢」として思っていたけれど、「自分自身に責任がある」という現実を知り、よりいっそう、「地球をパラダイスにする」ことへの願いが深まった。と母に話していたそうです。
それから数年後に、MASAYAさんのセミナーに出会い、「MASAYAさんの生き方は愛とロマンに満ち溢れている。あんな生き方を自分はしてこなかった。自分が化学者になったのは、天才のような頭脳を持つ姉に負けないようにと、化学者になり、戦ってきた。僕はMASAYAさんのことを心から尊敬する。」と、セミナーを受けて、これまでの人生を見つめる中で、父が見出したのが地球をパラダイスにするという夢であり、これがセミナーでの父の生きる目的だったそうです。
父の職場はとても広く、一部の場所には「危険」という立て札が立っていたり、大きな機械がモクモクと煙を上げている、まさに「化学工場」でしたが、そんな中で、いつか、地球をパラダイスにするんだと、夢を持ちつづけた父のことを改めて、本当に素晴らしいお父さんだった。もっと一緒にいたかった。そう思うのでした。

父とゆければと思っていた、東京のオーチャードホールでのMASAYAさんのコンサートも、あまりの忙しさに行くことが出来ませんでした。
私は、父が元気だった頃から、父があまりにMASAYAさんに傾倒していましたので「マサヤさんって一体どんな人だろう。」と思っていましたし、母に言い残した父の遺言から、ますますMASAYAさんという人に会いたくなり、本当はこのコンサートに行きたかったのですが、どうしても忙しく、行くことが出来ませんでした。



第五-8へつづく

トップページ

はじめに

サイトマップ

自己紹介

事件の真相真理について

公開陳述書
最終更新:12月18日

目次

今回の事件のおさらい

最近のニュース

ブーちゃんマンの一言

MASAYAさん達・
(株)ホームオブハートとの出会い

紀藤弁護士・HTPについて

心ある方々のメッセージ集

リンク集

ブログ

MASAYAさん公式サイト

寄付金募集中

これからも、真実を日本中にとどけるべく、寄付金を募集しております。
こちらのメールにてご連絡くださいませ。

守谷香 Wanku(わんくぅ) Official Blog Powered by Ameba

CopyRight © 2004-2012 子供達からの声. All rights reserved.
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送