子供たちからの声

このサイトは、紀藤弁護士・HTPのメンバーたちのために、言われもない虐待の疑いをかけられた子供が、
日本中の沢山の人々に真実を伝えるために、立ち上げました。
また、この事件のように法律を利用した事件について考えていくサイトです

Profile
自己紹介

公開陳述書

経緯・おさらい
過去の経緯・まとめ

メッセージ集

LINK
関連サイトリンク集です

メッセージボード
休止中です

サイトマップ

トップページ>公開陳述書

第3 【私が不登校になった経緯】

3 でも、2年生の時の給食に、私の大嫌いなかぼちゃの入ったグラタンが出てきました。
私は先生に「私はかぼちゃが嫌いなので、残してもいいですか?」と聞きました。
でも先生は、「残さないで食べてね。」と言うので、私は仕方なく、一生懸命かぼちゃグラタンを食べ始めたのですが、半分ほど食べたら、気持ち悪くなってしまい、その場で吐いてしまいました。もう食べられないと思い、先生に「吐いて気持ち悪いので、もう食べられないです。」と言うと、先生は頑として私の頼みを聞いてくれず、「それでも全部食べるように。」と言うので、お昼休みが始まり、クラスの皆が遊びに行ってしまっても、私は先生と一緒に教室に残って、食べさせられては、気持ち悪くなって吐き、を繰り返しました。先生は、いかにも、「早く食べちゃいなさいよ。なんて手のかかる子なのかしら。」と言いたげな顔で腕組みをして立っていました。私は何回も何回も吐きながら全部食べ終わるまで無理やり食べさせられました。
それ以来、学校は楽しいところではない。やりたくないことでも大人の一方的な考えで、強制的にやらされるようなところなんだ。と思い始めました。
でも、まだ学校の楽しさは、残っていました。 4 平成14年4月、私は小学3年生になりました。弟も小学1年生になりました。
3年生になってからしばらくたった頃、学校で友達がいじめにあい、靴紐を捨てられたり、靴が焼却炉に捨てられていたり、日に日にいじめがエスカレートしていき、クラス中がピリピリとした空間になり、息苦しさを感じ始めていました。
私のクラスだけでなく、学校ではどんどんいじめが多くなっていて、弟もいじめられるようになってしまいました。いつも弟は泣きながら「クラスの子に突き飛ばされた。」とか、弟が、肩ぐらいまで髪の毛を長くしていたために、「『髪の毛が長くて女みてぇ!『Kちゃん』って名前がピッタリじゃん!Kちゃ〜ん。Kちゃ〜ん。あはははー。』って悪口を言われた。」と、よく泣いていました。
私は『このままじゃだめだ!!こうちゃんが学校に行かなくなっちゃう。』と思い、いじめていた男の子に詰め寄り、弟をいじめたことを謝ってもらい、仲直りさせました。私はもともと曲がったことや、いじわるなことが大嫌いな性格で、保育園に通っていた頃(5〜6歳ぐらい)から男の子にちょっかいを出された女の子に「シャーマン、どうにかして欲しい。」と、よく相談されていました。
そのたびに私はちょっかいを出した男の子を、「待てー!!○○ちゃんに謝れー!もう2度とするんじゃなーい!!」と、追い掛け回して捕まえていました。
ですから、クラスでいじめが起きれば、私が出ていき、いじめたことを謝らせ、仲直りさせることを、毎日の日課のようにやっていました。
内気で、いつもいじめられているような子達から、私は警察官のように慕われ、いじめっ子たちからは「うわっ!シャーマンが来た!逃げろー!」と恐れられるようになりました。自分でも薄々、いじめっ子達は、私の存在が邪魔で仕方がなく、妬まれていることを感じていました。私は、もう我慢できませんでした。
「やっぱりやられた。学校はもういじめしかない。こんないじめあう生活、曲がった生活はもう嫌だ。」と、強く思いました。
いじめられていた弟も同じく、いじめあうことしかしない学校の生活にうんざりしていました。ですから、私も弟も、学校が大嫌いになりました。



第三-3へつづく

トップページ

はじめに

サイトマップ

自己紹介

事件の真相真理について

公開陳述書
最終更新:12月18日

目次

今回の事件のおさらい

最近のニュース

ブーちゃんマンの一言

MASAYAさん達・
(株)ホームオブハートとの出会い

紀藤弁護士・HTPについて

心ある方々のメッセージ集

リンク集

ブログ

MASAYAさん公式サイト

寄付金募集中

これからも、真実を日本中にとどけるべく、寄付金を募集しております。
こちらのメールにてご連絡くださいませ。

または、こちらのバナーをクリックして頂けるだけでも♪です(^ ^)

守谷香 Wanku(わんくぅ) Official Blog Powered by Ameba

CopyRight © 2004-2012 子供達からの声. All rights reserved.
広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー